エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『中国のオンラインショッピングの現状について【前編】』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『中国のオンラインショッピングの現状について【前編】』
こんにちは~大連セルテクの金正玉です。 最近、中国でもオンラインショッピング(ネットショッピング)... こんにちは~大連セルテクの金正玉です。 最近、中国でもオンラインショッピング(ネットショッピング)が流行しています。 そこで、中国のEC事業(Eコマース事業)について、少し調べてみました。 急成長している中国のオンラインショッピングの市場は、まだまだビジネスチャンスが多くありそうです。 『現在の中国のEC(電子商取引)事業の市場について』 (大連セルテク有限会社調べ) 【中国のオンラインショッピング利用者群の年齢層】 1.主に1980年代~1990年代生まれが利用者の中心であり、殆どが18~35歳に集中。 2.学生や月収1000~3000元のサラリーマンが利用者の大半を占める。 【中国でオンラインショッピングを利用する理由】 中国互联网络信息中心(CNNIC)の調査によると、利用者の大多数が、以下のメリットを挙げている。 1.安い商品を購入出来る。 2.購入に手間がかからず、移動時間を節約