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『アイテム製作の成功率について』
・アイテムレベル≧熟練度だと最大値で熟練度が溜まり、アイテムレベル=熟練度+3〜4くらいまで上がりがよ... ・アイテムレベル≧熟練度だと最大値で熟練度が溜まり、アイテムレベル=熟練度+3〜4くらいまで上がりがよく、+10時点でも一応上がるものの、効率が著しく悪くなる(アイテムレベル=熟練度+11で上がらなくなる) ・難易度よりも補正後熟練度(熟練度+TECとDEXの補正)低いと作成できない ・補正を上げる=成功率も上げる 式 (補正後熟練度)-(難易度) これが成功率を決める要素の大部分を占めており、スキルやINT(スミスではSTR)が修飾して最終的な成功率になる感じで私は理解