エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『●「業界の悪しき常識」要因は収益サイクル』
古い企業にある 「悪しき常識」… それが時にブラックの素に なっちまうことも。 これは企業だけじゃなく... 古い企業にある 「悪しき常識」… それが時にブラックの素に なっちまうことも。 これは企業だけじゃなく 業界の常識も同じだね。 じゃ「業界の常識」は どうやって出来上がってきたのか、、、 その要因の一つに 「収益サイクル」がある。 日銭を稼ぐ業界 週単位で締切りがある業界 月単位で締切りがある業界 年単位で締切りがある業界 受注単位で締切りが変わる業界 マネジメントの仕方も 指示の出し方や 評価ポイントも違う。 頑張りどころも 休みどころも、、、 仕事のリズム自体が それぞれに大きく変わるだろ? それがベースになって いつの間にか「業界の常識」って奴が 出来上がってくる。 それが巡って社風にも表れる。 しごとを選ぶときには その「収益サイクル」を 考えてみることも一つだね。 特に! 業界を跨いで転職する時には 収益サイクルが変わることを理解して そこから生まれる仕事のリズムに 慣れていく必