エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『軸足』
「広告」と呼ばれる仕事、 「コミュニケーション」に関わる領域について、軸足をどこにおくか。 自分の... 「広告」と呼ばれる仕事、 「コミュニケーション」に関わる領域について、軸足をどこにおくか。 自分の芯を、どこにおくか。明確にせな。 ただ、新しいルールで勝負しないと、なみいる強豪に打ち勝てない。 そもそも勝負してはいけない。 壁を回りこんで、悠々と歩かないといけない。 道草したり、釣りをしたりしながら。 要素を羅列してみる。 ・クライアントの決定権者と話をし、相手の想いと社会とのつながりをデザインし、説明することができる。 ・生活者の気持ちを、自らの経験・実感をもとに、共感させ、動かすことができる。 ・メディアの知識を持ち、目的と状況に応じて、表現に昇華させることができる。 ・市場の状況を分析し、ブランドのポジショニングを明確に打ち出すことができる。 どれに軸足をおきたいか。 職種で言うと 営業 クリエイティブ メディア マーケティング となると思うが、 今はこの分け方に無理があると思う。
2009/02/05 リンク