エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『bit.lyのAPIを使ったURLの短縮と元ソースの表示をするPHPスクリプト』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『bit.lyのAPIを使ったURLの短縮と元ソースの表示をするPHPスクリプト』
Twitterが採用したことで一気にURL短縮サービスのシェアを奪い取ったbit.ly 。 Twitterのような短いメッ... Twitterが採用したことで一気にURL短縮サービスのシェアを奪い取ったbit.ly 。 Twitterのような短いメッセージを投稿するサービスでは、如何に余計な情報を含めないかが鍵となるわけですが、URLは元来非常に長いものが多く、それだけでTwitterの制限を超える場合もあったりします。 便利に使えるbit.lyなどのURL短縮サービスですが、元のURLが変換されているが故に、その先のサイトの情報がわからず、ユーザー心理としては不安を覚えることもあったりします。 bit.lyのサイトへ行けば、短縮前のURLやサイト情報がわかったりもするのですが、ここではbit.lyのAPIを利用して、短縮されたURL情報からダイレクトに元のURLを引っ張るためのPHPスクリプトを書いてみました。 bit.lyのAPIを利用するためには、ユーザー登録が必要です。 サイト自体は英語ですが、「Sign