新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『NO.2561 定員増やす動きあり、813系に見られる座席撤去&817系に見られるロングシート車』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『NO.2561 定員増やす動きあり、813系に見られる座席撤去&817系に見られるロングシート車』
JR九州では、平成29年より811系電車におきまして大規模なリニューアル工事を施行しておりまして... JR九州では、平成29年より811系電車におきまして大規模なリニューアル工事を施行しておりまして、現在の所10編成におきまして施行されております。 これは、新造から30年弱を経過している事もありまして、機器の老朽化が見られていた事から、これらを新調する事で延命を図っているものでありまして、制御方式はVVVFインバータ制御となっておりますし、主電動機も直流電動機から誘導電動機に、パンタグラフもシングルアームパンタグラフに、そして車内もLED照明となっておりますし、行先表示もフルカラーLED行先に変わっているなど、これまでの811系電車としますと省電力が図られております。 さらに、シートもこれまでの転換クロスシートから画像2・以下画像のようにロングシート化されておりまして、定員もこれまでよりも多くなっておりまして、1500番台及び車いすスペースも設けられた2000番台(クハ810形を除く車両が