エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『議論は仕事に有効か?』
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 広告に限らず、企画制作というクリエーターの仕事は、徹底的に具体的な仕事だ。何も生み出さない議論は、いくらそれが正しくても、価値はない。 議論が、1制作者の思いこみを打破して、より価値の高い企画制作にたどり着かせることも、、ある。でも、多くの場合、議論の正当性を主張する者と、その後、具体的に手を動かして、形に定着する人は、別人である。 議論は、ある「ルール」に基づいて行われる。おうおうにして、それは、「ロジカルか?」、というものだ。ロジックが成立しているか?間違っているか? だが、そのルールを尊守することが、すでにクライアントにとって、無効だったり、価値のないものだったら? また、そのルールを守れば、ユーザーに見てもらえるのか?そんなことは、ありえない。 5時間かけて、1ミリも進