エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『この、性悪女め。』
あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされた... あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 コピーを考えるとき、よく堅い表現や小難しい 言い方は分かりやすく、親しみやすい言葉へ 置き換える。「要するに…」「簡単にいうと…」 「分かりやすく例えるなら…」という風に 発想していきながら。 たとえば、東レの広告で、 飛行機をダイエットするのも、東レの仕事です。 とあるが、これはカーボンファイバーを機体に 使うことで、飛行機の軽量化を実現するという 事を、要するに何というかと考えたところ、 ダイエットという言葉が出てきたわけだ。 これで、ぐんと分かりやすくなる。 ところで、これとは反対に ストレートに言えば分かりやすいのだが、 わざと、どう言
2007/02/07 リンク