エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『モノを売らずにモノを売る、これ如何に』
わりと忘れられるので復習しておくと、 ハーレーダビッドソンは、バイクを 売っているのではなく、「反... わりと忘れられるので復習しておくと、 ハーレーダビッドソンは、バイクを 売っているのではなく、「反逆のライフスタイル」 を売っている。 真面目な奴が週末不良になる歓びを 提供している…らしい。 同じようにアップルはiPodやiPadを売っている わけではない。わくわくするようなユーザー エクスペリエンスを提供している。 スターバックスはコーヒーではなく、 スターバックスのある生活を提供している… 表立って言わないけれど、メルセデスは 車でなくステータスを提供している。 製品やサービスを通してもたらされる 体験というコト、あるいは価値とも言うが、 それこそが僕たちが求めているものだ。 (コレクターのように所有すること自体を 目的、価値と思う人もいるにせよだ) パワーブランドに限らない、美容室だって 髪を切ったり洗ったりするサービスを 売っているわけではないだろう。 提供するのはカワイイわたし