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『英語について 大前研一『「プラクティカル・イングリッシュ」を身につけよ』』
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『英語について 大前研一『「プラクティカル・イングリッシュ」を身につけよ』』
世界一の幸せ者。 お金も、コネも、学歴もない自分ですが、世界で一番の幸せ者です。 2009年から2... 世界一の幸せ者。 お金も、コネも、学歴もない自分ですが、世界で一番の幸せ者です。 2009年から2010年シアトルで留学しました。日々の出来事からビジネス、アメリカ、自分の考えなどを発信していきます。 週刊ポストに掲載された大前研一さんの 『[ユニクロ・楽天「英語公用語化」で緊急提言]「プラクティカル・イングリッシュ」を身に付けよ』 という記事があったので要点をまとめて書いてみます。 要点は以下の通り。 英語公用語化について ・楽天やユニクロの「英語公用語化」は始まりに過ぎない。 ・トヨタ、キヤノン、パナソニックが導入すれば、一気に加速する可能性がある。 ・韓国もドイツも有力企業の「英語公用語化」で、国全体の英語力が上がった。 大企業が変われば、教育界も保護者も変わる。 日本企業の英語力の現状 ・グローバル企業でもまともにできる人は20人に1人。 苦手意識があるが、適切な目的と方法を持てば