エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『結婚しないと課税される!?ブルガリアの「独身税」』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『結婚しないと課税される!?ブルガリアの「独身税」』
結婚しないと課税される!?ブルガリアの「独身税」 2015/05/07 とある女性専用のSNS上で、独身や子どもを... 結婚しないと課税される!?ブルガリアの「独身税」 2015/05/07 とある女性専用のSNS上で、独身や子どもを産まない女性に対して「子無し税」を導入しては?という意見が賛否両論を巻き起こしました。アラサーやアラフォーの独身女性から「これ以上、私の収入を削らないで~!」といった悲痛な声があがるなか、とある婚活中の女性は冷静に「さらに彼氏がいる女性に彼氏税を導入してほしい。私も彼氏できたら払うから」とつぶやいていた……という話も。 それはさておき、独身でいることで税金がかかるなんて世知辛いわ~と思うかもしれませんが、実は世界には「独身税」が課せられていた国があるのです。その国とはヨーグルトでおなじみのブルガリア。今回は独身者に課せられる独身税について調べてみました。 労働力不足により制定された独身税 実際に、ブルガリアで独身税が導入されていたのは1968~1989年。このころ、ブルガリアで