エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『クチコミの動機:Websig分科会グループワーク②』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『クチコミの動機:Websig分科会グループワーク②』
お暇な方は上のマトリックスを使ってご自分の体験を考えてみてください。 例えば、「えー。②は・・・あ... お暇な方は上のマトリックスを使ってご自分の体験を考えてみてください。 例えば、「えー。②は・・・あ、904i。何故にクチコミしたか・・・買った事を自慢したかったね。 多分これは・・・・。⑤は・・・えー・・・ペプシきゅうり。びっくりさせたかったな、相手。 でも①は・・・あー、やめる人の話とかね。これはなぜだ・・・」 とかこういう感じで。 で、結論から言えば僕がクチコミをする動機は以下の3パターンでした。 -相手の反応を期待する場合 ①自分と同じ反応を期待する。 「志村けん死んだよ!」「えー!」 「きゅうり味のペプシがあるらしいよ!」「マジ?!」 ②相手にすげーって思ってもらいたい。もしくは感謝されたい。 「ホワイトバンドっていうのがあってな!」「なるほどなるほど」 これから考えると、自分の同期の噂を社外の人に話さないのも、反応が期待できないから だといえそうです。逆に、知らない人のクチコミを