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『広告=ラブレター論②』
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いので... 小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 広告=ラブレター論。 「そもそも、広告=ラブレターに言及してねーじゃねーか」という とてももっともな意見をいただいてしまった+いろんな方からレス 貰いましたので、2稿目です。 by Wha'ppen ■広告=ラブレターの感想 まず前提として、『あしたの広告』はとても良い本です。 今の広告環境を理解するのにとても役に立ちますし、実際人にも勧めてます。 ただ、その上で広告=ラブレターって表現は、端的に言って 「広告を良く言いすぎじゃないですか?」と思いました。 ラブレターって、伝えて満足。思いが伝われば満足。という側面もあると思いますが、 広告で「メッセージが伝えれば満足」ってオリエンはほとんどないですよね。 たまに、謝罪広告とかありますけどね。 ラブレターにな
2008/11/25 リンク