エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『お外の広告がインタラクティブになる意味って』
さて、 「OOHがインタラクティブになったら」 という期待は、デジタルサイネージ関連で盛んになっている... さて、 「OOHがインタラクティブになったら」 という期待は、デジタルサイネージ関連で盛んになっている今日この頃です。 最近、その手の議論をする人々の話を聞く機会が色々あるのだけでれど、 大体が、ネットワークの部分に関する議論のみが行われているよう。 ■あらゆる時間・状況に応じてメッセージが変えられる。 ■ターゲットごとにメッセージを変えられる。 ■顔認識等で、正確なインプレッションデータが取れる。 ⇒POSにつなげて、売り場でのROIが図れる。 ■各種サイネージが同じネットワーク上でつながり、 最適な組み合わせをプランニングできるようになる。 などなど、配信技術にかかわることが主です。 もちろんこれらのエッセンスは、非常に重要だし、魅力的なことだけど、 その前にもっと別のことを考えるべきなんじゃないの? という疑問が、OOH側の人間としてはある。 この前の飲み会 で、小笠原さんともちらっ