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『iPhone で OpenGL ES は簡単だ!!_1 (2Dだけど)』
ゲームプログラマ志望が福岡で叫ぶ 『絶望』プログラマーになりたい!!!!! あ、風のうわさで聞い... ゲームプログラマ志望が福岡で叫ぶ 『絶望』プログラマーになりたい!!!!! あ、風のうわさで聞いた最近若者で流行っているトゥイッターなるものを始めてみました (・ト・) @toshi_desu_yo はい! 真面目に更新して行こうとぉ・・・・、、思います! iPhoneでアプリを作成する時に画像の描画をしますが、 一度に画面に出す画像の枚数が多くなってくると、思った速度が出ず に悩んだりすることが出てきます。(多分) そういう時にGPUをフルに使ってくれる OpenGL ES を使用するのですが、 「 むずい 」 「 めんどくさい 」 「 もういやだ!」 の 3M が襲いかかってきます。 OpenGL ES の敷居が高い!!(半年前のわたくし) と思われがちですが、実際そうでもないです。 ( 2Dの場合は ) 一個ずつ見ていくと初めての方でも意外に簡単だったりするものなので、 時間をかけ
2013/03/20 リンク