エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『『良い広告』ってなんなのでしょうか?』
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マ... マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 私にとって『良い広告』とは売上に結びついたものだと思ってます。 雑誌であろうが、テレビCMであろうが、WEBであろうが、問合せ者のアンケートやCM放映後の反応とかで効果検証はできると思っている。そうやってきた。マスメディアはWEBのような効果検証はできないけど、可能な範囲で出来ると思う。あとは、もちろん将来へのお客さんへの投資という観点からも、すべてをROIを測れないからバランスもとらなきゃいけないなぁとは思います。 ところがですね、今日はうちのCMO(もはやCMOでもなくなってますが)が実施した勉強会ではこうでした。 抜粋すると、こんな感じ。 ---------------------------------