エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
観光業は観光したい人に観光を売るから儲からない | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して... 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんばんは。僕です。 お仕事って他社との競争がつきものですよね? 今日はそんな競争なんてしててはいけないってお話です。 先ず、そもそも競争って何で起きるかというと皆で同じパイを取り合うからです。 とってもカンタンな理由です。 競争が起きて、小さなパイを沢山の人で取り合いするとどうなるか? 1人につき貰えるパイは小さくなります。もしくは、誰かが貰えない。 競争が熾烈で益がない。そんな結末です。 いつもヒヤヒヤ、頑張ってる実感だけが心の救い、フタを開ければ利益が空っぽ。 もしかして、皆さんの会社ってそんな戦いをしてませんか? このブログを読んでいる同業者の方で
2014/10/08 リンク