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『脅威の中華ゲーム市場: 2012年度に8,500億円規模、日本市場を追い抜く(!)』
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『脅威の中華ゲーム市場: 2012年度に8,500億円規模、日本市場を追い抜く(!)』
昨年の中国のゲーム業界は対前年比で35.1%成長し、合計売上は推定で97億ドルに達した。 Techwebが発行し... 昨年の中国のゲーム業界は対前年比で35.1%成長し、合計売上は推定で97億ドルに達した。 Techwebが発行した「2012年中国ゲーム産業レポート」に発表されたデータによると、総売上の90%をオンラインゲームが占め、売上は約91億ドルとなった。 モバイルのゲームは中国では依然、初期段階にあり、2012年における売上は5.2億ドルに過ぎない。 ゲーム専用ハードウェアに由来する売上は残り0.1%だ。これは一つには中国市場のコンソールをリリースする際の法的な規制のためだ。 「2012年中国ゲーム産業レポート」は、さらに今後数年間の飛躍的な成長を予測している。 年あたり12.4%に達する成長率により、中国ゲーム産業は、2017年の終わりまでに217億ドル(現在のレートで1.8兆円)の売上に達するものと見込んでいる。 今年の中国における主なトレンドの一つは、既に進行中のスマートフォンの爆発的な拡大