エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「GAME」という名のプログラミング言語』
「GAME」という名称のプログラミング言語 ASCII誌で、大西博氏により。TinyBASICのステートメントを記号... 「GAME」という名称のプログラミング言語 ASCII誌で、大西博氏により。TinyBASICのステートメントを記号にしたインタープリタ言語が発表された。 6800用が大西氏のオリジナル。1978年ごろであっただろうか??? まだ、パソコンというものが無かったマイコン時代、日本の大抵の若者達(当時)は、GAMEを使った。 当時、メモリが極小(1KB~4KBytes)であった。 ちなみに、TK-80は標準で 512Bytes(0.5KB!)であった。 6800から、6502, 8080,Z80, 6809などへと移植されていった。 (ちなみに、Z80版と8080版は、符号付きの大小比較ができていない。符号無しの比較(キャリーのみ見る)を行っており、かなり恥ずかしい。GAME言語のオリジナルは6800で作られ、元来、数値の大小比較は二の補数の符号付き比較しか持っていない言語) C言語のポインタ
2013/01/25 リンク