エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『業界用語: 「仕切る」ということ』
「仕切る」というコトバが盛んに使われるのが広告業界かもしれない。 仕切りがいい・悪い、というコトバ... 「仕切る」というコトバが盛んに使われるのが広告業界かもしれない。 仕切りがいい・悪い、というコトバに代表されるように、事前の情報収集、根回し、その場での場の取り回しなどなど、千変万化であらゆる意味を持つコトバが「仕切る」だと思う。 やっぱり仕切りの悪い仕事には、いらっ!!として、思わず怒鳴ったり、不満を言ったりすることが多い。 逆に仕切りがよいと、おっこいつはなかなかやるな、って思ったり。 では、仕切りをよくするためにはどうすればいいのか? これこそが、広告業界の営業に求められる資質かもしれない。 まずは情報収集。自分の周囲や関係する事柄で何が起きているのか、まず自分が把握しなくては事態を把握することすら出来ない。だから、情報収集は大切。そして収集された情報を基に、自分の頭で分析し、第3者や関係者の意見を聞き、客観的な状況把握をさらに詰める。 そうしてはじめて、ある事態に対しての向き合い方