エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『日系企業がマネできない、中国企業成功の秘密』
こんにちは。 須田祐司@杭州です。 昨日から、中国国内でFC(フランチャイズ)中心に約200店舗を展開し... こんにちは。 須田祐司@杭州です。 昨日から、中国国内でFC(フランチャイズ)中心に約200店舗を展開している、某ローカルアパレルブランドの展示会に来ています。 今はもう駅ですが、上海に戻る高鉄(新幹線)の発車まで時間があるので、 『日系企業がマネできない、中国企業成功の秘密』 と題して、成長拡大を続ける中国アパレル企業の秘密を(書ける範囲で)書いていきたいと思います。 ①立ち上げから4年で、200店舗を出店。 多くの日系企業のように、とりあえず1店舗出してみて、様子を見て、次を考える。。。という事はしない。 生産ロットの問題と、事業規模を早急に広げなければ、経費ばかりかかって利益が出ない状態が続いてしまうから。 日系企業は、そんな状態で、現地総経理ばかりが必死で頑張って日本本社には理解されず、下方修正を続けながら何とか3、4年やって、 「やっぱり中国は難しかった」 「今はもう中国で売れる