エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アトリビューションとは:5分でわかる意味と5つの基本モデル|アナグラム株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アトリビューションとは:5分でわかる意味と5つの基本モデル|アナグラム株式会社
※2023年6月~9月にラストクリック、データドリブン以外のアトリビューションモデルの廃止が発表されまし... ※2023年6月~9月にラストクリック、データドリブン以外のアトリビューションモデルの廃止が発表されました Google 広告・GA4で利用できるアトリビューションモデルを「データドリブン」「ラストクリック」のみに変更へ ----- アトリビューションは、コンバージョンまでの経路のうち直接成果につながった接点だけではなく、コンバージョンに至るまでの複数の接点をさまざまな視点からみて、それぞれの接点に特定の方法で貢献度を割当てるという考え方です。間接効果と呼ばれているケースもあります。 さまざまな視点としていくつかの代表的な型(モデル)があり、これを用いて集客や顧客に対するコミュニケーションの方針を定めるための分析を行うことを「アトリビューション分析」と呼んでいます。今回はアトリビューションの基礎知識をわかりやすく解説していきます。 なぜアトリビューションという考え方が必要なのか ユーザーは