エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どんなデータマートをどういう組み合わせで作ればいいのかの選択肢を考えてみる | データ分析とインテリジェンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どんなデータマートをどういう組み合わせで作ればいいのかの選択肢を考えてみる | データ分析とインテリジェンス
データマートは情報が少ないので増やそう 毎回巨大なデータベースから取得しようとすると時間もかかるし... データマートは情報が少ないので増やそう 毎回巨大なデータベースから取得しようとすると時間もかかるし環境次第ではコストもかかる。そこで必要に応じてデータマートを作るわけだが、前回のデータマートの作り方でも書いたように、データマートという言葉は有名でも具体的に何をどうしたらいいのかという情報が皆無。 なのでどんな選択肢があるかや自分がどうしているかについて書いておくと誰かの役に立つこともあるかもしれないので、書いてみようということで今回はどんなデータマートが考えられるかと、どう組み合わせるとどんなメリットデメリットがありそうかについてまとめてみる。 どんなマートが考えられるか テーブルがあってその中で区別を付ける何かがある(店舗マスタなら開店中かどうか、会員情報なら会員かどうかなど)という状況を前提に考える。マートは作らないという選択肢もあるがそれは別の問題なので今回は作ることを前提にしておく