エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web広告の配荷率モニタリングを楽にするツール - Leverages データ戦略ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web広告の配荷率モニタリングを楽にするツール - Leverages データ戦略ブログ
はじめに こんにちは。データ戦略室データエンジニアリンググループの森下です。 今回は広告運用チーム... はじめに こんにちは。データ戦略室データエンジニアリンググループの森下です。 今回は広告運用チームより依頼を受けて実装したツールについてご紹介します。 ツールの目的 先日、広告運用チームより、アフィリエイト広告の運用を効率化するためのツールを開発して欲しいという要望を受けました。 広告運用チームが意識している指標は大きく分けて2種類あります。1つはいわゆる広告KPI (CV, Click, impression, CTR, CPA 等々)、もう1つは配荷率です。 今回は後者の、配荷率モニタリング体制構築に関する依頼です。ちなみに、広告KPIのモニタリング体制構築も広告運用チームとデータ戦略室でやってきたのですが、それはまた機会があれば別の記事で書くかもしれません。 配荷率とは、もともと、「特定の市場範囲において、自分たちの製品が店頭に並んでいる割合」を占めるマーケティング用語です。つまり「