エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
羽生名人の名言から見るマーケティングの考え方。
今回は、将棋名人の羽生名人の名言の話。 ほう、そうかそうか。 マーケティングも一緒だなと。 私はMBA... 今回は、将棋名人の羽生名人の名言の話。 ほう、そうかそうか。 マーケティングも一緒だなと。 私はMBAのマーケティングも優秀なアメリカのマーケッターたちのマーケティングも学んだけど、 どうやって工夫して自分のビジネスに落とし込むかしか、いままで考えてなかった。 他のマーケッターが、海外の有名なマーケッターみたいになりたがって、求心してるのをみると違和感を感じていた。 まるでエリッククラプトンのコピーバンドみたいだからね。 GerardoAL 私はエリッククラプトンになりたいわけじゃない。 70歳の爺さんのエリッククラプトンと同じステージに立ちたいわけでもないのだ。 他社事例をたくさん持ってる有名コンサルタントなりたいわけじゃないし、同じことやるのに興味ないのだ。 彼ら爺さんたちが残したことを吸収して、世の中に新しい価値を生み出すことがしたいのだ。 だから、先生!とか崇められたいわけじゃない