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行為がメッセージそのものになるキャンペーン「Green Pedestrian Crossing」から学ぶ、CSRコミュニケーションのポイント3つ
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行為がメッセージそのものになるキャンペーン「Green Pedestrian Crossing」から学ぶ、CSRコミュニケーションのポイント3つ
今回は、中国環境保護財団による素晴らしいアイデアを紹介。 一目でそのアイデアのシンプルさが伝わる、... 今回は、中国環境保護財団による素晴らしいアイデアを紹介。 一目でそのアイデアのシンプルさが伝わる、 あまりに強く、豊かで、本質的な発想です。 また、中国の広告賞もいくつが取っているらしいです。 誰もが思いつくことでないからこそ、 各種メディアも殺到し、“体験させられた”人々は、 ソーシャルメディアで拡散するのです。 1、体験 道路を横断するという行為が、 環境に対してのへのメッセージを作り上げていく。 こうやって、“体験させられた”人々は、 環境問題啓発のキャンペーンに加わっていくのですね。 もちろん、全員ではありませんけど。 この“体験する”ことがなければ、 なかなか社会的課題の中に入っていこうとは思わないもの。 あっぱれなアイディアですね。 2、本質 「人が歩くことが、環境への保護につながる」 このメッセージを体験を通じて、 発信するというアイディアはお見事。 社会的課題は、様々な要因