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パナソニックとソニー、スマホの海外展開で浮かび上がる共通項 → 『グループ力』
1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/03/10(土) 12:39:50.81 ID:??? 海外メーカーが続々と日本にスマートフォン... 1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/03/10(土) 12:39:50.81 ID:??? 海外メーカーが続々と日本にスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を投入するなか、日本メーカーもスマホの海外展開に本腰を入れ始めている。日本の電気製品をけん引してきたパナソニックとソニーでは、傘下のパナソニックモバイルコミュニケーションズとソニーモバイルコミュニケーションズ(日本法人はソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズから3月8日に社名変更)が海外展開を担う。両社の幹部が語る今後の方針からは、「グループ力」という共通項が浮かび上がってきた。両社が言うグループ力とはいったいどのようなものなのか。 ■欧州から海外を攻めるパナソニック パナソニックモバイルは海外展開にあたり、スマホのブランドを「ELUGA(エルーガ)」に決定し、防水と薄型の端末で勝負を挑む。海外展開でまずターゲットにしたの
2012/03/13 リンク