エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰が邪魔ってのが一番言いたくない
http://anond.hatelabo.jp/20070206115040 ロード乗りをしてると見えてくるんだけど。 結局「邪魔」とか... http://anond.hatelabo.jp/20070206115040 ロード乗りをしてると見えてくるんだけど。 結局「邪魔」とか「怖い」とかの感情の源泉って「スピード差」なのです。 ロードバイクのように巡航30km/h前後が普通に出せる車種だと スピード差が小さいので車道を走行してても恐怖を感じることは殆どないです。 早い方は遅い方を「邪魔」って感じる(車>自転車、自転車>歩行者) 遅い方は早い方を「怖い」って感じる(歩行者>自転車、自転車>車) で全てに関与する自転車が槍玉にあがるんだけど、 本質としては自転車という道具そのものに問題があるわけじゃなくて 道路という「場」における個々人の振る舞いとか 相手に与える影響(脅威)への無自覚さが問題なのよね。 路側帯を走る自転車に「車道をちんたら走るな」というドライバーが 車を降りたとたん「歩道を走る自転車は怖い」っていうんですよ。
2007/02/06 リンク