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カンブリア宮殿の出演を拒否した企業のビジネスモデルこそ、気になる
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カンブリア宮殿の出演を拒否した企業のビジネスモデルこそ、気になる
★テレビ東京「カンブリア宮殿」は、躍進している企業のトップに出演してもらい、躍進の秘密を語ってもら... ★テレビ東京「カンブリア宮殿」は、躍進している企業のトップに出演してもらい、躍進の秘密を語ってもらう、というスタイルの経済番組。 カンブリア宮殿に出演する、というのは、企業にとっては「テレビ東京(=日経グループ)に躍進を認めてもらった」と言う点で名誉な半面、 「ライバルにビジネスモデルを晒す」ことになる。 恐らく、7~8割の企業は、出演要請を拒絶しているのでは? ★個人的には、「カンブリア宮殿の出演要請を断った企業」の方が興味ある。 是非番組ブログとかで出演拒絶企業リストを出して欲しい 「カンブリア宮殿の出演要請を断った企業」の方にこそ、「とっておきのビジネスモデル」が眠ってるハズ。 逆に言えば、番組で紹介されるビジネスモデルは、「別に公開しても惜しくない」ビジネスモデル ★ビジネスモデルを真似されるリスクがあるのに、2~3割の企業が出演を了承する理由を考える。 ☆まず一つ目は「人材確保」