エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブラック企業のコマーシャルは格差社会の縮図を見てるかのような気持ちになる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブラック企業のコマーシャルは格差社会の縮図を見てるかのような気持ちになる
例えば今は亡き武富士のスタイリッシュダンスCMでは、女性がタイツ姿でキメている。 タケモトピアノでは... 例えば今は亡き武富士のスタイリッシュダンスCMでは、女性がタイツ姿でキメている。 タケモトピアノではこれまた全身タイツでダンスする女性が大勢いた。 これらを見る限り、女性の立ち位置はあんまり芳しいとは言えない。 これらブラック企業の求人案内を見ると、女性従業員は全体から見ても2割に満たない所が多い。 また募集要項には“一般事務”とか“コールオペレーター”とか“受付業務”とか簡単な仕事に女性求人が割り振られている。 電話を掛けて質問してもこういった職種は女性しか採らないのだと言う。 これらから、ブラック企業には女性が男性より劣るという、いわゆる男尊女卑社会なのだと分かる。 ついでながら、ブラック企業のコマーシャルでは、女性はあくまで男性を引き立てるだけなのも分かる。 明らかなセクハラ衣装にも拘らず笑顔でダンスし男性上司を崇めるようなポーズを取っている事も頷けると思う。 どうせなら男性優位社会