エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社サンマルクの考える地域ブランド
本社は岡山市の外れにあるのだけれど、 すし処函館市場生麺工房鎌倉パスタとかは、なんでその地名を冠し... 本社は岡山市の外れにあるのだけれど、 すし処函館市場生麺工房鎌倉パスタとかは、なんでその地名を冠したのかな。 すし処函館市場に関しては、Wikipediaを見ると 北海道のイメージを打ち出しているが、特に北海道の食材が多い訳ではない。 などとなっているし、鎌倉パスタにしても、特に鎌倉がパスタで有名というイメージも無い。 (実は有名だったりするのかしらん?) 「大都会岡山パスタ」なんてのは冗談として、「倉敷パスタ」とかでもいいと思うんだけどねぇ。(あ、敷島パスコと紛らわしい?) 「すし処倉敷市場」とかは微妙かしら。ままかり寿司とか旨いんだよねぇ。 元々それなりに知名度ある地元の地名を利用しつつ、さらに地域のイメージアップに貢献できるじゃない? いや、味に自信が無いから、無関係の地域を利用しているのかもな。
2014/12/09 リンク