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殴られ屋(労働者)がボコられてようと企業はヘノヘノカッパー(笑)
http://anond.hatelabo.jp/20161225100154 概ね元増田の言いたいことには賛同します。 baikoku_sensei ... http://anond.hatelabo.jp/20161225100154 概ね元増田の言いたいことには賛同します。 baikoku_sensei 会社にクレーム入れるならいいけど現場の労働者に文句言うな。店員に金を払って商品を受け取ってもそいつと直接売買契約結んでる訳じゃないしそいつは責任者じゃない えっ?取引先がなんかミスしたら社長出てこいって喚くの?普通はまず窓口である担当者にクレームだろ。末端から上がったクレームって存在しない世界にお住まいの方がいてワロタ。 これも間違っていないと思うけど、今の企業ってコスト削減で現場リソースを削減して 事故とか起きたら現場の社員とか派遣・バイトとかに殴られ屋にして凌ぐという仕組みになっているからね 消費者(≒労働者)としては、契約を守れない舐めた環境をつくった企業・上層部にもっと痛みを伝えないとダメだと思う 客からの電話受付(クレーム受付)を
2016/12/26 リンク