エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソシャゲ嫌いのテレビ好きの苦悩
ゲームが好きです。しかしソシャゲが世の中の大半を占め家庭用ゲーム機などの買い切りのゲームの需要が... ゲームが好きです。しかしソシャゲが世の中の大半を占め家庭用ゲーム機などの買い切りのゲームの需要が減っている昨今、特に日本のメーカー。 極端な話ソシャゲはなくなってほしいと思っていますが、そうなるとテレビ番組のスポンサーの多くはソシャゲメーカー サイゲームスなどのCMは頻繁に流れてます。ソシャゲは寿命が長く、1つのゲームのCMが長い期間流れるため嫌いな人もいると思いますがそれがなくなればバラエティーなどの番組スポンサーは少なくなってしまうというジレンマ。 数年前の家庭用ゲーム機の天下の時代に戻って欲しいと言う思いもありますがその反面テレビにスポンサーがいなくなり放送できなくなる恐れもある。 プラスに受け止めるとソシャゲに課金してくれる人のおかげでテレビにスポンサーが付くという考え方もありますがそこは買い切りゲームに頑張って欲しいけど1つのゲームで長い期間のCMは難しいし、 なんだかな~。