エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社で見かけた目黒のサンマ
目黒のサンマという落語があるけど、会社で仕事をしていて「ああ、こういうことを言うのか」と思うよう... 目黒のサンマという落語があるけど、会社で仕事をしていて「ああ、こういうことを言うのか」と思うような場面にでくわした。 自分がいる部署は企画営業みたいなところで、自分は先輩社員の事務作業を手伝うような役割をしている。 うちの会社はもともとルート営業がメインの仕事なのでここ最近はじわじわと売上が下がってきている。 もともとIT系サービスが充実してきたら自然になくなっていく系の仕事なのでこれはもうどうしようもない。 そこでこのままではいけないと最近社内でも比較的高学歴のチームが新しい営業分野を開拓しようといくつかアイディアを出し合っている。 しかしこれがうまくいかない。 ルート営業時代のぬるま湯が抜けきれないというか、リスクなく収益化しようとしすぎてしまうからだ。 それでもいくつか企画段階で「それはまあまあいいかも」と思う話も出てくるので、若手である自分としては少し希望を持ったりする。 でもうま