エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゲームうまい」を求めることを辞め、多人数ゲームや実績集めから完全に降りたらゲームの楽しさが帰ってきた
遊びには2種類の側面がある。「現実」と「非現実」である。 ~俺~ 俺が求めていたゲームってのは現実... 遊びには2種類の側面がある。「現実」と「非現実」である。 ~俺~ 俺が求めていたゲームってのは現実から離れて自由に遊べる非現実空間だったんだ。 何も考えてない人向けなJ-POPで歌われる「リセットボタンで全てが終わるテレビゲーム」こそ俺のやりたいゲーム。 そこに帰ってくるのに10年の歳月を要した。 いつからかチームプレイゲームで勝ち負けを全てとする割に自分は下手くそで、それを認めたくないばかりに味方のせいにしてばかりいる荒らしになっていた。 気晴らしに一人プレイゲームをやっているときでさえ、実績の達成率が気になってしまい動画攻略をなぞってクリアしては「この実績持ってないやつの発言とか無意味やぞ?」「動画見てクリアの何が悪いんだよ努力ってそういうものだろ?」と掲示板やチャットで連投する荒らし行為を続けていた。 違うんだ……俺が求めていたゲームはこんなんじゃない……5年前にはそう気づいていたが
2020/11/23 リンク