エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
むしろ日本は歌手に金をかけなさすぎではないか
NiziUのMVの金かかり具合を見ていて思うのだ。 大手事務所と大手レコード会社で、デビュー前に相当稼い... NiziUのMVの金かかり具合を見ていて思うのだ。 大手事務所と大手レコード会社で、デビュー前に相当稼いでいるので金がある状態から作ったのもあるが…。 (縄跳びダンスMVはK-POPにしては異様な安さだが、それでもJ-POPで通常レベルだ) ジャニーズはデビューの時相当な金をかけてるとは思うけど(かけないグループもあるのでいろいろあるのだろうが) それでも逆に売れてからのがMVがしょぼいことになったりする。時間の節約とか、売る側の怠慢もあるのかもしれないし、予算配分が大きいとはおもうが。 色んなグループを見ていると、この規模で埋めれて、それくらいのCDが売れるなら もっともっと金をかけれるのではないかと思うことが多いのだ。 日本の市場で稼いでいる額を計算しても「ライブで消えるんです」は通用しない程度だと思う。 だってライブもそんなに金かかってないし。気球飛ばすジャニレベルでやってたら理解す