エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なるほど~。 しかし、個人的にはそれは好ましいことだとおもう。 学力は児..
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なるほど~。 しかし、個人的にはそれは好ましいことだとおもう。 学力は児..
なるほど~。 しかし、個人的にはそれは好ましいことだとおもう。 学力は児童生徒によって千差万別。 そ... なるほど~。 しかし、個人的にはそれは好ましいことだとおもう。 学力は児童生徒によって千差万別。 それを同じ教室に30人とか詰め込んで、1人の教師が面倒をみること、 それにもはや異議をとなえてもいい時代になっているのではないだろうか? DVDを何度もみれていい、といった生徒はいわゆる「自分で勝手にやれる」生徒なのだろうし、 「生の声じゃないと覚えられねえよ!」って生徒は、 学力は低いかもしれないが、そのぶんEQが高いのかもしれない。 だからそういう声も、本人たちにとって選別になる。 「ああ、俺はIT社会に向いてないからもっと単純に人とかかわる仕事をしよう」ってことにもなるし。 優劣ではない、選別の自由が担保されるのではないかな。 教室に押し込んだ授業から脱却することでできたメリットだと思うよ。 教員は、個別指導教室のようなサポーターとしての役割をになっていくのかもしれない。