エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新人がすぐに謝る
「えっ、なんで今謝ったの?」っていうタイミングで謝る若手がよくいる。 男女を問わず、新卒1年目とか... 「えっ、なんで今謝ったの?」っていうタイミングで謝る若手がよくいる。 男女を問わず、新卒1年目とか2年目とかのクチバシの黄色いやつに多い。 誰でもやりがちなありふれたミスの修正をお願いしたり、 「お客様からの資料に不備があったから再請求してくれる?」 みたいな当人には落ち度のない指摘に対しても、いちいち謝ってくる。 叱責するつもりではないのでこちらのトーンはあくまでもニュートラル。 日常の事務的な手続きとして「これお願いしますー」「あっはいー」くらいでいいのに、「申し訳ありませんでした」とか言われるとモヤモヤする。 そこ引っかからなくていいよ。結果として俺が理不尽なこと言ってるみたいになるからやめてほしい。 なぜ彼らはすぐにペコペコ謝るのか。 萎縮しているのだろうか。 それはまあ、ありそうな気がする。慣れない環境で、なんだか怖い見た目のおっさんから何か言われたら、それが何であれ反射的に謝っ