エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
救命講習受けてきた
各地の消防署でやってるやつ 全部で3時間だけど、Web講習を受けて合格証を登録しておけば2時間ですむ 内... 各地の消防署でやってるやつ 全部で3時間だけど、Web講習を受けて合格証を登録しておけば2時間ですむ 内容については下記のとおり 要救助者を見つけたら、周囲の安全確認をする慌てて近寄って自分が事故に遭わないよう。車道なら車の往来があるだろうし、感電している場合はうかつに触ると自分が感電してしまう。 要救助者の意識を確認する呼びかけながら肩をたたく等。自分は別の講習で、鎖骨をたたけば直に響くと聞いた。要は、骨の部分を直接たたけば振動がすぐに伝わるって話。 意識がなければ周りを確認し誰かがいれば119番通報とAEDの準備をお願いする。誰もいなければ自分で119番通報してからAEDの準備をする胸骨圧迫(心臓マッサージ)をいきなりするよりまずは119番通報。誰かにお願いするときは名指しや特徴で誰かを指名すること。「誰かがやるだろう」という傍観者効果を起こさないようにする。 呼吸を確認する無い、また