エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京が持っている文化に勝手に付け足し
https://anond.hatelabo.jp/20230731103637 1.西武東急文化 電鉄会社は始発駅にデパートを持っているが... https://anond.hatelabo.jp/20230731103637 1.西武東急文化 電鉄会社は始発駅にデパートを持っているが、この二社はちょっと特別で文化をブランド化している。 両社ともデパートの一部に美術館を持ち、古典よりも現代美術などを扱う傾向が強かった。 また西武はレコード店WAVEや巨大書店LIBROなども併設して文化/流行の発信者的立場であった。更にこれら文化/流行事業がブランドとなってルイヴィトンなどのハイブランドの出店の寄せ水ともなっていた。 現在ヨドバシ西武出店で豊島区がクレーム出しているのはこういう背景があるから。 2.本屋 巨大書店が何棟かあるが、神保町三省堂、池袋LIBRO、池袋ジュンク堂、六本木青山ブックセンター、新宿紀伊国屋などは毛色が違って、売れ線の本を並べるのではなくて「推し」を優先して陳列するという特徴があった。「話題の本」が話題になる前にそ