エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
技術部 - はてな匿名ダイアリー
極論すると、これまで日本車ってデザインに力を入れてもそれが販売数に繋がらなかった。 (「これまで」... 極論すると、これまで日本車ってデザインに力を入れてもそれが販売数に繋がらなかった。 (「これまで」というのはマツダがデザインの力で車を沢山売るようになるまで、ということ。) いや、もちろんこれまでもデザインで選ばれる車というのはたくさんあった。 でも、それはたまたま、というか出会い頭の事故とでもいうか、 どういうわけか時代の流れとたまたまタイミングがピッタリとあって、 たまたまヒットしたというような現象だった。 デザインの力で売れる車を作ってやるんだ!という哲学はそこにはなかった。 マツダ以前もデザイナーは必死こいて頭を捻って、いいデザインの車を考えていたと思う。 でも、やっぱりそこには妥協があったんだと思う。 営業からの「こういう車を作って欲しい」とか技術部門からの「ここの空間は必ず必要だ」とかそういう要請のほうが優先されていたのではないかな? なぜかというと。 ぶっちゃけ、車はデザイン