エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
esportsは韓国ではある程度認知されていますが、残念ながら日本では全くと言っていいほどされてません。この差は何だと思いますか? | ask.fmhttps://ask.fm/This_is_Zero
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
esportsは韓国ではある程度認知されていますが、残念ながら日本では全くと言っていいほどされてません。この差は何だと思いますか? | ask.fmhttps://ask.fm/This_is_Zero
うまく説明はできませんが、簡単に言うと「タイミングが完璧だった」といえると思います。 不景気の中で... うまく説明はできませんが、簡単に言うと「タイミングが完璧だった」といえると思います。 不景気の中で新しく生まれた「PC房」という、多数のパソコンを集めて使用料をもらって パソコンを利用するお店ができて、ちょうどStarcraftなど、多数のパソコンを繋げる ネットワークゲームが発展しました。 だから学生たちは暇な時友達と一緒にPC房に向かって皆でゲームをする文化が拡散されます。 その中で特にStarcraftがすごく流行ってて、現在アラサーの男ならだれもが1回以上はプレイしたと 言える程に有名なゲームになりました。 そして「これで試合を開催してテレビ放送するといいんじゃないかな」 とおもった人が現れて始まったのがE-Sports時代のきっかけだったと思います。 上記した通り、現在のアラサーたち、つまりその頃は中・高・大学生だった男性たちには すごい人気を得て、その彼女や奥さんがついてきたり
2014/03/12 リンク