![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bedcfd3d3d7a0c419e225dd12902e0e20d6757f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1602%2F05%2Fl_si_accessvba07_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Accessで作成した「顧客管理データベース」アプリへ、「ラベル印刷」機能を実装する簡単な方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Accessで作成した「顧客管理データベース」アプリへ、「ラベル印刷」機能を実装する簡単な方法
本連載はMicrosoft Access(マイクロソフトアクセス 以下、Access)を使って、リレーショナルデータベ... 本連載はMicrosoft Access(マイクロソフトアクセス 以下、Access)を使って、リレーショナルデータベース(RDB)やSQLの基本を学び、データベースを使った簡単なシステムの作り方を習得するものだ。 前回は「SQL文で登録されているデータの編集処理を可能にし、変更をデータベースに反映させる仕組みを作る方法」を解説した。 Accessによる「顧客管理テーブル」を使って実際に顧客情報の管理を行うならば、その顧客へ案内状や資料、パンフレットなどを送る業務もあるだろう。顧客数が100件程度ならば手書きでも対処できるが、数百、数千件にもなれば現実的ではない。そこで今回は、この業務を想定した「ラベル印刷」機能を実装するノウハウを紹介する。 今回も、第1回「どんなビジネスにも欠かせないリレーショナルデータベースの基礎知識と作り方――テーブル、レコード、フィールド、主キーとは」、第2回「A