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テレワークでもBacklogを安心して使おう!セキュリティについてよくあるご質問に回答します! | Backlogブログ
コロナウイルスの影響でテレワークを実施する企業が増えたことで、自宅にオフィス同様の環境を整備して... コロナウイルスの影響でテレワークを実施する企業が増えたことで、自宅にオフィス同様の環境を整備している方も多いでしょう。特に、Backlogなど業務で使うツールのセキュリティ対策は急ぎ取り組まなければならない課題です。 そこで、Backlogをテレワークで安心・安全に使用するために、セキュリティについてよくいただくご質問をQ&Aでお届けします! 質問:IPアドレスによるアクセス制限を解除してセキュリティが不安です。 回答:そもそも、Backlogはお客様毎に独自のURLを提供しており、これによりそのURLを知らない限りは、第三者がお客様のBacklogの環境にアクセスすることはできません。 BacklogはIP制限を実施せずに利用される場合を前提に、セキュリティ対策を実施しておりますが、IP制限を実施しつつテレワークに対応する場合は、VPNを通しての接続等をご検討いただければと思います。 I
2020/04/24 リンク