エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Hooked ハマるしかけ」を読みました | バシャログ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Hooked ハマるしかけ」を読みました | バシャログ。
なんとこの前始まったばかりだと思っていた2015年も半分過ぎてしまいました。時の流れの早さに愕然とし... なんとこの前始まったばかりだと思っていた2015年も半分過ぎてしまいました。時の流れの早さに愕然としている kimoto です。 今回は最近読んだ本をご紹介します。 読んだ本は、「Hooked ハマるしかけ」です。去年話題になった本なので、既に読んだ方も多いかと思います。 遅ればせながら読んだので、紹介と少しの感想を書こうと思います。 本書の内容 まず、目次は以下です。 ハビット・ゾーン(習慣化された領域) トリガー(きっかけ) アクション(行動) リワード(予測不能な報酬) インベストメント(投資) フック・モデルをどのように活かせばよいのか ケース・スタディ 習慣性のテストと習慣化をうながす機会を探る 目次だけ見ると、なんのこっちゃわからないかもしれません。順に説明していきます。 ハビット・ゾーン(習慣化された領域) まず最初に、プロダクトにとっては、いかに「ユーザーの習慣」となること