エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ODNの顧客情報511件がWinny経由で流出。クレジットカード情報も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ODNの顧客情報511件がWinny経由で流出。クレジットカード情報も
ソフトバンクテレコムは、同社の顧客情報551件がP2Pファイル交換ソフト「Winny」経由で流出していたと発... ソフトバンクテレコムは、同社の顧客情報551件がP2Pファイル交換ソフト「Winny」経由で流出していたと発表した。該当ユーザーに対しては個別に連絡を行なうとしている。 今回の情報流出は、2004月1月まで同社に従事していた元業務委託社員が無断で顧客データを持ち出しており、同委託社員の保有する顧客データが保存されたPCがウイルスに感染したためにWinnyのネットワーク上に流出した。ソフトバンクテレコムが9月18日時点で同社の顧客データが流出していることを確認して流出が明らかとなり、その後の社内調査によって流出した情報の件数や項目について確認したという。 流出情報に含まれていたのは、2003年までにISP「ODN」を契約したユーザーのうち、氏名のみが411件、氏名とユーザーIDまたはメールアドレスが79件、氏名および電話番号/住所/クレジットカード会員番号のいずれかが61件の合計511件。ま