エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今度は新潟のアメ車ショップが夫婦で夜逃げ…多発する「クルマ屋の夜逃げ」発生の理由と腹立たしい事情 - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今度は新潟のアメ車ショップが夫婦で夜逃げ…多発する「クルマ屋の夜逃げ」発生の理由と腹立たしい事情 - 自動車情報誌「ベストカー」
■トヨタダイナをレンタルし、パーツを搬出していた? 「一部、メーカーからホープに届いていたパーツも... ■トヨタダイナをレンタルし、パーツを搬出していた? 「一部、メーカーからホープに届いていたパーツもあったようですが、客の手に渡ることはなく横領されたとみています。」(被害者) 客がホープにオーダーし前払いで入金→ホープがメーカーに発注→メーカーからホープにパーツが届く…。本来ならここで、ホープは客に連絡をし、パーツが届いたことを知らせ、クルマに装着する作業日などについて相談し、日程が決まれば客はホープにクルマを預けて作業し、完了…となるわけだが、被害者によると、「メーカーから届いたパーツを客に連絡することもなく、預かったクルマに装着することもなく、パーツを持ち逃げしていた」という。 ちなみに、フォージアートに代表される鍛造ホイールは新品なら4本セットで100万円超も多く、中古品でも70~80万円以上で販売される高級品だ。 なぜ横領したとわかるのか? それは多数の目撃者が、「パーツ運びだし」