エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トラス構造の鋼橋100年いけるか!? 首都高が「荒川湾岸橋」の損傷状況をアノ手この手で点検・見つけ次第補修に追われる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラス構造の鋼橋100年いけるか!? 首都高が「荒川湾岸橋」の損傷状況をアノ手この手で点検・見つけ次第補修に追われる
首都高速道路株式会社は、1978年1月に開通した首都高湾岸線「荒川湾岸橋」の損傷状況と、ドローンやロボ... 首都高速道路株式会社は、1978年1月に開通した首都高湾岸線「荒川湾岸橋」の損傷状況と、ドローンやロボット、3Dスキャナーなどを活用した点検技術、それらのデータを一元化した独自の維持管理システム「i-DREAMs」を公開しました。 当時は先進的だったトラス構造の鋼橋、点検・修繕は困難…… 首都高速道路株式会社は、1978年1月に開通した首都高湾岸線「荒川湾岸橋」の損傷状況と、ドローンやロボット、3Dスキャナーなどを活用した点検技術、それらのデータを一元化した独自の維持管理システム「i-DREAMs」を公開しました。