エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コールセンターは超過酷職場環境、は本当?体調不良で大量離職・暑い・トイレに行けない?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コールセンターは超過酷職場環境、は本当?体調不良で大量離職・暑い・トイレに行けない?
現在、多くの企業が顧客サポートのオンライン化を推し進めているが、さまざまな問い合わせやクレーム対... 現在、多くの企業が顧客サポートのオンライン化を推し進めているが、さまざまな問い合わせやクレーム対応など、「企業の窓口」としての役割は、いまだにコールセンター(以下、コルセン)が担っている。 『ルポ コールセンター 過剰サービス労働の現場から』(朝日新聞出版/仲村和代)は、そんなコルセンのブラックな実態や新たな取り組みなど、「コルセン業界のリアル」を浮き彫りにしていると話題の本だ。 しかし、実際にコルセンで働いていた人たちからすると、同書には腑に落ちない点が多いという。そこで、オペレーター目線で、同書に対する「違和感」の正体を探った。 「1カ月で3割辞める」は言いすぎ? 『ルポ コールセンター』は、著者が取材した「沖縄のコルセン」の業務風景から始まり、そこで働く人々の声から、コルセンの過酷さを紹介している。 「仕事の厳しさに耐えられず、1カ月で3割が辞めていく」「体調不良を訴えて辞めていく人