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顧客が欲しがる「営業マンが隠す」情報|売れる営業|日経BizGate
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顧客が欲しがる「営業マンが隠す」情報|売れる営業|日経BizGate
記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 典型的なダメ営業マンだったという著者は、独自に工夫をこらした「営業レター」を駆使することにより、4年連続売り上げナンバーワンに上り詰めた。今回は中核部分である「お役立ち情報」について解説する。お客様に本当に役立つ情報とは、営業マンが隠したがる内容であることが多い。また、シリーズ化すると、お客様の興味を引き付けやすくなる。 ■お客様にとって「本当に役に立つ情報」とは何か? さて、本章では私が実践していた「アプローチレター」の4つのパーツの中核部分である「お役立ち情報」について説明していこう。 まず、お役立ち情報とは何か? それは文字どおり「お客様にとって本当の意味で役に立つ情報を伝える資料」のことだ。 では、本当の意味で役に立つ情報とは、どんなものだろうか? たとえば、次のような